秋の布引で体感
[おんたき茶屋]で愉しむ野点とミニ会席

エリア
北野・新神戸
キーワード
景観・街なみ
グルメ
歴史・下町
神戸布引の滝が、雄滝(おんたき)・雌滝(めんたき)・夫婦滝(めおとだき)・鼓滝(つづみがだき)の総称であるのはご存知でしょうか。新神戸駅のほど近くに存在する日本3大神滝のひとつ「布引の滝・雄滝」を神戸大学名誉教授 神木哲男さんのご案内のもと、布引にまつわる歴史や文化のお話を伺いながら鑑賞いたします。その後は創業104年、雄滝を見下ろす茶屋として古くから愛される[おんたき茶屋]にて、茶道表千家・野点の体験を。ご昼食には、茶屋では珍しいミニ会席料理をお楽しみください。

詳細情報

 
商品番号 56
プログラム名 秋の布引で体感
[おんたき茶屋]で愉しむ野点とミニ会席
市民アドバイザー 神木哲男さん(神戸大学名誉教授/布引の滝に感謝する会会長)
有本睦子さん(表千家 講師)
開催期間 2018年11月
開催時間 10:30~12:40,12:00~14:10
参加費 4,850円(一服・昼食付)<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JR新神戸駅1階[地図]
会場 布引の滝、おんたき茶屋
当日の服装(ドレスコード) カジュアル、履きなれた靴
定員(最少/最大) 10名/15名
【1日2回開催】
第一部:10:30~
第二部:12:00~

※ご希望の開催時間にてお申し込みください。

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

①10:30
②12:00
集合 JR新神戸駅1階
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー 神木哲男さんよりご挨拶
    ・・・徒歩移動・・・
  (3) 布引の滝~[おんたき茶屋」へ
~神木さんによる布引の滝の歴史や文化についてのご案内を聞きながら、プチハイクを~
  (4) 昼食(第一部11:10/第二部12:40)
~[おんたき茶屋]特製、ミニ会席料理のご昼食をお楽しみください~
  (5) [おんたき茶屋]にて野点体験
~この日のために特別に山の中でお抹茶を点てます~
①12:40
②14:10
解散 [おんたき茶屋]にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天(小雨)決行 雨具(レインコート推奨)をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。