太陽の誕生日「シャベ・ヤルダー」のお祝い料理教室

エリア
兵庫・長田
キーワード
グルメ
1年で最も夜が長いとされる冬至。
冬至を境に日が長くなることから、ペルシャでは冬至の日を太陽の誕生日(シャベ・ヤルダー)と考えていました。
日没が早いこの時期は太陽の赤が不足しているという考えから、赤いものを食べるのがイランの習慣。一晩中ロウソクを灯し続けながら、太陽を象徴する赤い食べ物を食べることで1年を健康に過ごすことができるのです。
このシャベ・ヤルダーのお祝い料理教室を開催!
ザクロとチキンの煮込み料理をはじめとした4品のレシピを、料理本著者ダリア・アナビアンさんがお教えいたします。
教室の後は、作ったお料理で太陽の誕生日をお祝い!
多様性のある神戸の街ならではの料理教室!本格的なペルシャ料理を学んでみませんか?

詳細情報

 
商品番号 27
プログラム名 太陽の誕生日「シャベ・ヤルダー」のお祝い料理教室
市民アドバイザー ダリア・アナビアンさん(料理本著者・ペルシャ文化語り部)
開催期間 2019年12月
開催時間 11:00~14:00
参加費 8,500円<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 神戸市営地下鉄 海岸線 中央市場前駅【出口1】地上[地図]
会場 中央市場の料理教室
当日の服装(ドレスコード) カジュアル(エプロン、三角巾をご持参ください。)
定員(最少/最大) 11名/16名

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

11:00 集合 神戸市営地下鉄 海岸線 中央市場前駅【出口1】地上
  (1) 受付・ガイダンス
    ・・・徒歩移動(5分)
   [中央市場の料理教室]へご案内・・・
  (2) 市民アドバイザー ダリア・アナビアンさんよりご挨拶
    レシピを伝授していただくお料理をご紹介していただきます。
  (3) お料理教室スタート!
    1テーブル4名に分かれて太陽の誕生日「シャベ・ヤルダー」のお祝い料理(ザクロとチキンの煮込み料理、他4品)をお作りいただきます。
本格的なペルシャ料理のレシピを学びましょう。
  (4) みんなで作ったペルシャ料理で、お祝いをしましょう!
    ダリアさんから、「シャベ・ヤルダー」のお話を聞きながら、みなさんでお祝い料理をお召し上がりください。
14:00 解散 [中央市場の料理教室]にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。