【ビデオツアー】※動画販売※
映画「スパイの妻」のロケ地巡り

エリア
全域
キーワード
景観・街なみ
日本での〝映画発祥の地〟と言われる神戸は、多くの映画やドラマ、CM撮影が行われており、スクリーンの向こう側で神戸の景色を見かけることが多くあります。
中でも、映画「スパイの妻」は、1940年代の神戸が舞台となり、神戸市内4か所でロケが行われました。第77回ベネチア国際映画祭で神戸市出身の黒沢清監督が、日本人としては17年ぶりに銀獅子賞(監督賞)を受賞されたことでも話題になりました。

このプログラムでは、映画「スパイの妻」のロケ地となった舞台を訪れるビデオツアーを開催します。
主人公(聡子)夫婦が暮らす邸宅として撮影された[旧グッゲンハイム邸]、市電での重要な会話シーンの[神戸市交通局名谷車両基地]、聡子の夫が営む貿易会社として[旧加藤海運本社ビル]、そして聡子が決意を胸に訪れた神戸憲兵分隊となる[神戸税関]、以上の4か所を映画撮影に立ち会った神戸フィルムオフィス代表の松下が、各ロケ地のゲストとともに撮影裏話を交えながらご案内します。

普段は公開されていない特別な場所にも潜入し、あの名シーンはここにあった!こうして撮られた!など発見があり、映画をさらに楽しんでいただけます。
お家にいながら、ロケ地巡りで映画の世界観に浸ってみませんか?

※ご購入いただいた先着50名様に『神戸フィルムオフィス20周年記念誌』と、映画の感想などを記録できる非売品の『KOBE CINEMA NOTE』をプレゼントいたします。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+【ご購入者の声】+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
・細かい裏話を、映画の内容と絡めてで面白かったです。カメラも自分がツアーに参加しているかの様に撮影されていたので、楽しかったです。

・映画のエピソードも有り難かったですが、それ以外の、その場所ならではの裏話も印象に残りました。

・リアルな参加とは異なり、のんびりとビデオを拝見することができ、ご説明いただいた内容がしっかりと頭の中に入りました。

・説明が分かり易くて、訪れたことがない所にも行きたくなりました。もう少し時間を長くして、それぞれの場所をもう少し知りたかったです。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

詳細情報

 
商品番号 2020-50
プログラム名 【ビデオツアー】※動画販売※
映画「スパイの妻」のロケ地巡り
市民アドバイザー 松下 麻理(神戸フィルムオフィス代表)
開催期間 2021年1月
開催時間 09:00~09:00
参加費 1,000円<消費税含む>
集合場所 VIDEOG(ビデオグ専用URL上)
会場 VIDEOG(ビデオグ専用URL上)
当日の服装(ドレスコード) なし
定員(最少/最大) 1名/なし
動画制作/一般財団法人神戸観光局(神戸フィルムオフィス)

販売期間:2021/1/5(火)09:30~2/25(木)23:59
 

             
※「■お申込み」欄の開催日は、システム上、申込開始の初日のみが表示されておりますが、
         上記販売期間中であれば購入は可能です。

視聴可能期間:2021/1/6(水)10:00~2/28(日)23:59


本ツアーは、生配信ではなく、
録画配信です

※先着50名様へのプレゼントキャンペーンは終了いたしました。



本プログラムご購入後、@kobe-otona.jpから配信される、「【おとな旅・神戸】ご予約内容の確認メール」が受信されていることを必ずご確認ください。
  (ご予約内容の確認メールの受信が確認できなかった場合は、お手数ですが運営事務局までご連絡をお願いします。)
 
ご購入日翌営業日にビデオツアー参加のための視聴設定に関するご案内メールをお送りいたします。
 視聴設定後、お好きなお時間でお楽しみください。視聴時間はおよそ30分です。設定後は視聴可能期間中、何度でもご覧いただけます。

ご参加には、PC、スマートフォン、タブレットがご利用いただけます。

お支払いはクレジットカードのみ
ご利用いただけます。(その他お支払方法の対応不可)


(注意事項)
※視聴に伴う通信費用はお客様のご負担となります。
お申し込み時に登録するEmailアカウントにつき、1つの端末(PCやスマートフォン)でのご参加となり、複数のデバイスをご利用の場合は、端末の台数分のお申し込み(有料)が必要です。
ご参加いただくためのURL等の詳細を、ご指定のメールアドレス以外への転送または、第三者との共有はできません。
視聴動画を不正にダウンロードまたは録画することは固く禁じられております。

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

    ==ご購入後の手順==
  翌営業日10:00頃に、ご登録いただいたメールアドレスに、購入者専用WEBページ「神戸公式観光サイトFeel KOBE オンラインツアー視聴登録」 のURLが届きます。
  届いたURLをクリックし、「オンラインツアー視聴登録」ページを開きます。 
  ページ内の登録フォームに「お名前」「メールアドレス」を入力し、「登録メール送信」ボタンをクリックしてください。この時に入力するメールアドレスは必ず、購入時と同じメールアドレスをお使いください。
  動画再生サイト「ビデオグ」から自動的に、「視聴者登録Step1」というタイトルのメールが届きます。
  メール内にあるURLをクリックして、視聴者登録を完了してください。
  「視聴者登録Step2(完了)」というタイトルのメールが届きます。
  メール内にあるログイン用URLから、届いたIDとパスワードを使って、ログインします。
  タイトルをクリックし動画画面の「▶」をクリックして、視聴スタート!

※旅行業約款の適応外です。

注意事項

雨天時の実施について

該当なし

  • 申込完了後、100%キャンセル料が発生いたします。





<視聴環境>
  デスクトップ
      OS         バージョン=
         Windows     8.1以上
         Mac         OSX Yosemitei以上 

     =ブラウザ        バージョン=
   Chrome         58以上
   Firefox         52以上
   Internet Explore  11以上
   MS Edge           14以上
   Safari              10以上
flashver18以上が必須です。
CookieJavascriptを有効にしてください。


モバイル/タブレット
  
OS          ブラウザ=
  iOS 9以上      Safari
     Android 5以上   Chrome

※一部のAndroidデバイスではSSL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをロードできない場合があります。