【オンライン開催】
建築史家・倉方俊輔さんとめぐる近代建築ものがたり〝阪神間モダニズム編〟

エリア
灘・東灘
キーワード
景観・街なみ
歴史・下町
建築のわかりやすい解説で定評のある倉方さんが、オンラインで神戸・東灘の名建築をご案内します。通常非公開の[旧乾家住宅]の内部空間を巡り、[白鶴美術館]の和風と洋風の巧みな調和を分析、旧財閥の別邸だった[ザ・ガーデン・プレイス蘇州園]の見どころを説明します。新たに撮影した動画や写真を用い、同じ建築家の他の作品なども見ていきます。皆さまからのご質問にもお答えしながら、オンラインの長所を活用して、阪神間モダニズムの豊かさを解き明かします。

詳細情報

 
商品番号 2020-45
プログラム名 【オンライン開催】
建築史家・倉方俊輔さんとめぐる近代建築ものがたり〝阪神間モダニズム編〟
市民アドバイザー 倉方俊輔さん(建築史家・ 大阪市立大学准教授)
開催期間 2020年9月
開催時間 13:30~15:00
参加費 1,800円<消費税含む>
集合場所 Zoom(専用URL上)
会場 Zoom(専用URL上)
当日の服装(ドレスコード) なし
定員(最少/最大) 20名/80名
※開催日の3日前に視聴専用URLをお申込みの皆様へご案内いたします。
※事前にZoomアプリをダウンロードいただきますと当日の視聴がスムーズです。
※実施後、7日間は見逃し配信にて視聴可能です。
(開催終了後、別途視聴用URLをご案内いたします。)

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

13:30 集合 Zoom専用URL(※10分前よりお試し接続配信スタート)
  (1) 「おとな旅・神戸」運営事務局スタッフよりご挨拶
  (2) 市民アドバイザー 倉方俊輔さんによる近代建築セミナー
~神戸・東灘の名建築をオンライン上でめぐり、同じ建築家の他の作品とも比較をしながら〝阪神間モダニズム〟の豊かさを解き明かします~
  (3) 質問コーナー
15:00 解散 Zoom専用URL上にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:係員がZoomで対応します。

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行
(※大規模な自然災害等による停電や電波障害が生じた場合は中止。)

  • 開催日の5日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~前日のキャンセルにつき50%
  • 開催日当日または無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。