垂水漁港の昼競りに潜入!天然物のお魚で本格イタリアンを

エリア
垂水・塩屋
キーワード
景観・街なみ
グルメ
垂水漁港で正午に行われる昼競りには、昼前に水揚げされたものが出揃います。一般では見学できない昼競りに潜入してみませんか?

競り見学の前は、垂水漁港の目の前にある航海安全・漁業繁栄の御神徳で知られる[海神社]をお参り。御由緒を宮司さんより伺いながら特別公開のお社の内部をご見学していただきます。お参り後は、垂水漁港へ。昼競りを間近でご見学ください。
次々と進んでいく競りの様子は圧巻そのもの。競りの臨場感を是非間近で味わってください。ご案内人は神戸市漁業協同組合 理事をされている前田勝彦さん。漁業やお魚のお話、社会的にも深刻な海洋問題についてもお伺いします。
ご昼食は垂水の隠れ家イタリアン[A e B(アーエ・ビー)]で、おとな旅特別ランチコースをご用意。味だけでなく見た目にもこだわった本格イタリアンをお楽しみください。

漁が盛んなこの時期ならでは!魚介の宝庫瀬戸内海に面した神戸ならではの特別体験をどうぞ。

詳細情報

 
商品番号 2020-41
プログラム名 垂水漁港の昼競りに潜入!天然物のお魚で本格イタリアンを
市民アドバイザー 前田 勝彦さん
神戸市漁業協同組合 理事 /駒ヶ林浦漁業会 会長)
開催期間 2020年11月
開催時間 11:00~13:30
参加費 4,500円(昼食付)<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JR神戸線垂水駅 西口改札前[地図
会場 海神社神戸市漁業協同組合A e B(アーエ・ビー)
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
(濡れてもいい/汚れてもいい靴と服)
※競り見学の際、水がお洋服等にかかる可能性がございます。
定員(最少/最大) 11名/12名
※時化・台風によって漁が中止の場合、もしくは不漁によって行程の実施が難しいと判断された場合は、プログラムも中止になりますので予めご了承ください。

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

11:00 集合 JR神戸線垂水駅 西口改札前
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) [海神社]を参拝
    神社の御由緒を伺います。
  (3) 垂水漁港へ
    市民アドバイザー 前田勝彦さんよりご挨拶
  (4) 垂水漁港の昼競りを見学
    間近で、競りを見学!
  (5) 垂水漁港に水揚げされる鮮魚、昼網・昼競りのお話
    ・・・徒歩移動(約20分)・・・
  (6) 本格イタリアンが人気[A e B(アーエ・ビー)]にてご昼食
    天然物のお魚を使った「おとな旅・神戸」特別ランチをどうぞ。
13:30 解散 [A e B]にて解散
解散後、漁港の直売所で、ぜひお買い物もお楽しみ下さい。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天(小雨)決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインの上、キャンセルを行ってください。