ぬり絵旅阪神[もふもふ堂]よひなさんと神戸を回想、特別ぬり絵旅

エリア
北野・新神戸
キーワード
景観・街なみ
歴史・下町
メトロ神戸や大丸須磨店のウォールアートにぬり絵旅阪神と、神戸の街を歩けば見かけるどこか懐かしい絵。イラストから色彩まで全てを手掛けるのが市民アドバイザー[もふもふ堂]イラストレーターよひなさんです。

「月に1・2回、西区のお家から、街の中心に行くのは特別なこと。その時に観る小さくて可愛らしい市電が神戸を走る姿が好きだった」と語るよひなさん。
よひなさんが描くイラストは、昭和40年代から50年代の神戸の街です。モノクロで残された写真をイラストで描き、色をつけ、当時の世界を蘇らせます。市電が廃線となった昭和46年、神戸ポートアイランド博覧会(ポートピア‘81)と、よひなさんにとって神戸が輝いていたこの時代。お話を聞きながら、昔の神戸、今の神戸の街に想いを馳せましょう。
また今回は「おとな旅・神戸」特別!書下ろしイラストをご用意。これから先の神戸に残したい風景の一つを描いていただきます。どこのイラストかは当日のお楽しみに♪ 
色鉛筆で、あなただけの色を付けましょう。色鉛筆なので色付けも簡単!初心者の方でもお気軽にご参加ください。

街の風景は変わっていっても、イラストに残った世界はいつまでも変わりません。
[もふもふ堂]よひなさんと、懐かしい神戸の街をイラストで巡ってみませんか?

詳細情報

 
商品番号 2020-38
プログラム名 ぬり絵旅阪神[もふもふ堂]よひなさんと神戸を回想、特別ぬり絵旅
市民アドバイザー よひな よしかずさん(もふもふ堂 Illustrations!
開催期間 2021年3月
開催時間 13:00~14:30
参加費 3,500円(36色色鉛筆付)<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 コミュニティスペース・PONTE[地図
会場 コミュニティスペース・PONTE(北野)
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
定員(最少/最大) 10名/22名

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

13:00 集合 [コミュニティスペース・PONTE
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー よひな よしかずさんよりご挨拶
  (3) よひなさんのお話&質問タイム!
    昭和40年代、50年代の神戸のお話をイラストと共にお伺いします。
  (4) 「おとな旅・神戸」特別!
よひなさんの書下ろしイラストに色付けを
    ポイントを伺いながらイラストに、色付けをしていただきます。色鉛筆を使用するので、初心者の方でも簡単!色塗りをお楽しみください。
14:30 解散 [コミュニティスペース・PONTE]にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインの上、キャンセルを行ってください。