軽さと履き心地におどろく神戸の手仕事靴
「…AshiOtOあしおと」のカラーオーダーと工場見学

エリア
須磨
キーワード
おしゃれ・JAZZ
靴のまち神戸で、体の健康を考えたハンドメイドの靴底(ソール)作りを60年続ける[藤原化工]。オリンピック長距離陸上選手用のソール加工を行い、その技術や素材を応用した靴作りをしています。高い技術力が評価され、ドラマ「陸王」劇中の靴底にも採用されました。

そんな[藤原化工]のオリジナル婦人靴ブランド「…AshiOtO」(あしおと)には、柔らかな姫路レザーを使用。その軽さと履き心地は足を入れた瞬間に実感できるはず。ソール交換や中敷交換など、ご購入後もアフターケアが手厚く、長く安心して履き続けられます。

今回は特別に「…AshiOtO」の本革レディースシューズをデザイン2種類から、生地は普段のラインナップにはない色も加え、特別に10種類以上の革からお好みの色味をカラーオーダーできます。パーツごとに色味を変えて、個性を演出することも可能です。

自分色を見つけて、お気に入りの一足を作りませんか?
素敵な靴に仕上げて後日お届けしますので、お楽しみに♪

プログラム内では、かわいらしい動物ストラップのプチワークショップも体験します。
靴とおそろいの革でストラップを作りましょう。

サイズ:22~26cm(0.5cm間隔)
幅:3E相当
アッパー(靴の表革)素材:牛革
ライニング(アッパーの裏側の足に触れる部分)素材:豚革
中敷:豚革/人工皮革

詳細情報

 
商品番号 2020-09
プログラム名 軽さと履き心地におどろく神戸の手仕事靴
「…AshiOtOあしおと」のカラーオーダーと工場見学
市民アドバイザー 藤原 崇晃 さん(藤原化工株式会社 統括部長)
開催期間 2020年12月
開催時間 14:00~15:40
参加費 24,000円<送料・消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JR鷹取駅 改札口[地図
会場 藤原化工株式会社
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
定員(最少/最大) 2名/3名
※足幅が広い方や外反拇趾をお持ちの方など、予定している「…AshiOtO」の商品では
 合わない場合がございます。万が一ご希望に添えないと判断した場合、シューズ代は
 返金させていただきます。
※靴のお届けまでは、1ヶ月程度かかります。

【開催日程】 2020/12/3(木)
【開催時間】 14:00~15:40
 
本プログラムは抽選となります。
 
【申込期間】 9/16(水)12:30~9/27(日)23:59まで
 
【当選連絡方法】
当選の発表は10/9(金)までに、当選者の方にのみご連絡させていただきます。
〔WEB申込の方〕→ メールにてご連絡いたします。
    ※あらかじめ「kobe-otona.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
〔電話申込の方〕→「最終案内書」と「振込依頼書」の発送をもってかえさせていただきます。
 
 
【注意事項】
・お一人さまにつき、1回のみ申込可能となります。
・同行者は1名のみ(合計2名まで)、申込時に同行者のお名前・年齢も必要となります。
・大人気プログラムの参加権となるため、当選後のキャンセルはご遠慮ください。
お支払いは銀行振込のみとなります。指定の期日までにお振込ください。
・お申込みいただいた時点で「おとな旅・神戸」の会員登録に同意いただいたものとみなします。(代表者のみ)
 
開催プログラムへのお申し込みはこちら

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

14:00 集合 JR鷹取駅 改札口
  (1) 受付・ガイダンス
    ・・・[藤原化工株式会社]へ徒歩移動(約10分)・・・
  (2) 市民アドバイザー藤原崇晃さんよりご挨拶
  (3) 工場見学
靴づくりの工程を、順を追って見学、職人の手仕事を見学
します。
  (4) 靴づくりのお話
靴が身体に与える影響や靴の構造、靴づくりへのこだわり
などのお話を伺います。
  (5) フィッティングとカラーオーダー
2種類のデザイン、10種類以上の革から選んでカラー
オーダーします。
※ご希望の方は足の測定を行えます。
  (6) 動物ストラップのプチワークショップ
靴と同じ革で、かわいらしいゾウまたはウシのストラップ
を作ります。
15:40 解散 [藤原化工株式会社]にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインの上、キャンセルを行ってください。