美容効果で注目されるハーブティーで〝糖化〟対策を学ぶ、
優雅な午後のティータイム

エリア
元町
キーワード
グルメ
スイーツ
美と健康をサポートする飲み物として、世界中で古くから飲まれてきたハーブティー。
美容通の某女優さんが、「愛飲している」とのことで、最近密かに注目されているハーブ〝コンナルス〟。そのコンナルスを取り扱う国内唯一の企業が神戸にあります。薬用植物の宝庫であるアマゾン熱帯雨林で自生し「抗糖化作用」が立証されたそのハーブ〝コンナルス〟の魅力に迫りながら、プロフェッショナル・アドバイザー・オブ・ハーブの資格を持った調合士の青井さんが、ハーブについて大解剖!いま大注目の「糖化対策」はもちろん、ハーブの基礎知識や歴史、気になる効能など、ハーブティーを試飲しながら分かりやすく、丁寧にお教えします。
ハーブティーを購入しても淹れ方が分からない!いつ飲めばいいの?どうやって保管するの?など皆さまの疑問にもひとつひとつお答えします。当日は、ウェルカムドリンクからシングルハーブティー、ブレンドハーブティーなどのハーブづくし!

さらに、神戸を代表するスイーツ店[パティスリーモンプリュ]のオーナー林シェフが、このプログラムのために考案した、特別ハーブスイーツも登場!

自然な香りや穏やかな〝ちから〟で古代から人々を魅了し、癒しをもたらしてくれたハーブ。そんな歴史に想いを馳せながら、神戸らしい芳醇で上品な風味のハーブティーとともに、優雅な午後のひとときを過ごしてみませんか?
ハーブティーを飲まれたことのない方やハーブティー初心者の方でも楽しめるプログラム内容ですので、ハーブティーにご興味のある方は、ぜひご参加ください。

詳細情報

 
商品番号 79
プログラム名 美容効果で注目されるハーブティーで〝糖化〟対策を学ぶ、
優雅な午後のティータイム
市民アドバイザー 青井 裕明さん(㈱SMC プロフェッショナル・アドバイザー・オブ・ハーブ)
開催期間 2018年2月
開催時間 13:30~15:15
参加費

4,400円(スイーツ、お土産付き)<消費税・傷害保険料含む>

集合場所

マルメロ[地図]

会場

マルメロ
(協力:パティスリーモンプリュ

当日の服装(ドレスコード) カジュアル
定員(最少/最大) 12名/20名
ハーブに対してアレルギーをお持ちの方や妊娠中・授乳中の方はハーブの試飲や飲用等を控えて頂くこともございます。ご了承ください。

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

13:30 集合 [マルメロ]
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー 青井 裕明さんよりご挨拶
  (3) 薔薇のウェルカムドリンク
  (4) ハーブの基礎知識や歴史について
クイズを交えながら楽しく学びます。
  (5) 〝糖化〟について
 「糖化って?」「対策はできるの?」「私の糖化度はどれくらい?」気になる〝糖化〟についてのお話を伺います。
  (6) シングルハーブティーを試飲(35種程度)
  (7) ブレンドハーブティーをじっくり味わっていただきます(34種程度)
ハーブティーの淹れ方や保管方法、アレンジ方法などをおそわりましょう。
また、このプログラムのためだけに、 [パティスリーモンプリュ]の林シェフが作った、特製クグロフもご一緒にどうぞ。
  (8) 質問タイム
  (9) お土産進呈
15:15 解散 [マルメロ]にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。