[放香堂] 茶師十段から学ぶ日本茶の真髄

エリア
元町
キーワード
グルメ
元町商店街にある、天保年間(1830~44年)創業の宇治茶の老舗[放香堂]は、神戸港の開港とともにお茶の輸出も行っていたという、歴史深いお店。京都に自社農園を保有し、創業以来代々受継がれてきた技と伝統を守りながら美味しいお茶を作っています。その[放香堂]には、全国でも13名しか選ばれていないという、全国茶審査鑑定士 最高段位の十段を持つ茶師が在籍していることはご存知でしょうか?その日本茶を知り尽くしたお茶のプロより直々に、日本茶の飲み比べをしながら、お店の歴史からお茶の品種、美味しいお茶の淹れ方や楽しみ方などを教わります。
奥の深いお茶の世界に、足を踏み入れてみませんか?
茶師おすすめのお茶のおみやげ付。

詳細情報

 
商品番号 66
プログラム名 [放香堂] 茶師十段から学ぶ日本茶の真髄
市民アドバイザー 酢田 恭行さん(放香堂茶師 全国茶審査技術十段)
開催期間 2017年11月
開催時間 11:00~12:15
参加費

4,350円(お茶請け、お土産付)<消費税別・傷害保険料含む>

集合場所

放香堂[地図]

会場

放香堂

当日の服装(ドレスコード) カジュアル
定員(最少/最大) 8名/12名

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

11:00 集合 [放香堂]
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー 酢田 恭行さんのご紹介
  (3) 放香堂の歴史について
  (4) お茶の美味しい淹れ方とお茶を楽しむコツ 
酢田さんのレクチャーとともに、ご自身でも日本茶を淹れてみましょう。
  (5) お茶の飲み比べ(3種類)
お茶の色々なお話を伺いながら、飲み比べをしていただきます。お茶菓子もどうぞ。
  (6) おみやげ進呈
12:15 解散 [放香堂]にて解散
・・・お買い物される方は解散後にごゆっくりどうぞ。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。