パール・シティー神戸 あなただけの真珠でスペシャル・アクセサリーを

エリア
三宮・旧居留地
キーワード
スイーツ
おしゃれ・JAZZ
旧居留地にあるレトロな雰囲気の真珠博物館[神戸パールミュージアム]で真珠の魅力を再発見!神戸が「真珠の街」と呼ばれるようになった歴史を学び、美しい珠の見分け方やお手入れの仕方を教わります。パールスイーツをいただいた後、あなたが選んだ真珠を使って、イヤリング・ピアスかペンダントトップ(3万円相当)をプロがお作りします。今年は真珠をさらにグレードアップし、加工枠はゴールド、ホワイトゴールドを使った特別仕様となります。

詳細情報

 
商品番号 58
プログラム名 パール・シティー神戸 あなただけの真珠でスペシャル・アクセサリーを
市民アドバイザー パールシティー神戸協議会
開催期間 2018年2月~3月
開催時間 13:30~16:30
参加費

18,360(パールスイーツ、お土産付)<消費税・傷害保険料含む>

集合場所

神戸パールミュージアム[地図]

会場

神戸パールミュージアム

当日の服装(ドレスコード) カジュアル(真珠を身に着けてお越しいただくと洗浄サービスあり)
定員(最少/最大) 15名/20名

・ペンダントはペンダントトップのみとなります。

チェーン(ゴールド・ホワイトゴールド)をご希望の方は別途有料でご購入いただけます。
※現金のみのお支払いとなり、カードはご利用いただけません。

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

13:30 集合 [神戸パールミュージアム]
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 「真珠を知る」
「神戸と真珠の関わり」「真珠ができるまで」など、ミュージアムをご覧いただきながら解説します。
  (3) 「真珠を愛でる」
プロの選別作業などを見て、美しい真珠の見分け方を学んだ後は、あなたも選別をプチ体験。
ゆったりとパールスイーツもお召し上がりください。
  (4) 「真珠にふれあう」 
たくさんの真珠の中からお好きなものを選んでいただき、あなただけのパールアクセサリーをプロがお作りします。

・ペンダントは1粒、イヤリングは2粒お選びいただけます。(1粒でも2粒分のグレードの真珠をご用意しています)
・加工枠はゴールド、ホワイトゴールドをご用意します。
・ペンダントはペンダントトップのみとなります。

○チェーン(ゴールド・ホワイトゴールド)ご希望の方は別途有料でご購入いただけます。
(現金のみのお支払いとなり、カードはご利用いただけません)
  (5) 洗浄サービス
当日身に着けて来ていただいた真珠製品の洗浄作業を見ていただきながら、真珠のお手入れ方法をお教えします。
(神戸の真珠業界で行っています「パールパスポート」事業で、「真珠を身に着けていただいた方」への特別サービスとなりますので、ご持参いただいたパールは対象となりません。) 
  (6) 完成したアクセサリーとおみやげ(てりクロス・アコヤ貝がら・冊子など)を進呈。
16:30 解散 [神戸パールミュージアム]にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。