デニッシュとベーグル専門店、[ココシカ]の特別キッシュランチ&スイーツと、
お店を自分で手がけた店主のデザインの裏話

エリア
元町
キーワード
景観・街なみ
パン
スイーツ
子供の頃から、スイーツ・パン作りが大好き、OL時代も、休日はスイーツ・パン作りだった妻。
幼少期は、建物の塗り絵と、レゴブロックに夢中、タタミの縁を道路にみたて、お菓子の空き箱とミニカーで街づくりをしていた店主。
お店の工事も、デニッシュ・ベーグル・スイーツも、独学で全て手作りの[ココシカ]。
 神戸でもおしゃれエリアとして注目されている乙仲通りにデニッシュ&ベーグル専門店[ココシカ]があります。デニッシュとベーグル、店内にあるかわいい雑貨からお店の内装、デザイン事務所を本業としていた時代の話まで、店主の山岸さんが何でも楽しくお話します!
 お店自慢のデニッシュとベーグルのほかに、お店で密かに人気の特製キッシュ、チーズケーキやスイーツも加えた「おとな旅・神戸」でしか味わえないスペシャルランチとともにどうぞ。
ミックスジュースにアイスをのせたウェルカムドリンクで皆さまをお迎えします!
また食べきれないくらいのデニッシュとベーグルはお持ち帰りしてもいいですよ。
今は販売していない、幻の3色デニッシュのおみやげ付き!
乙仲界隈プロジェクト委員による、ガイドブックだけでは分からない乙仲散歩もお楽しみに!
 解散後は、乙仲通りでのお買物やルミナリエを観に出かけてみてはいかが?

詳細情報

 
商品番号 47
プログラム名 デニッシュとベーグル専門店、[ココシカ]の特別キッシュランチ&スイーツと、
お店を自分で手がけた店主のデザインの裏話
市民アドバイザー 山岸 達也さん(ヤマギシデザイン事務所 / ココシカ店主)
開催期間 2017年12月
開催時間 12:30~15:00
参加費

3,900円(昼食、ウェルカムドリンク、お土産付)<消費税・傷害保険料含む>

集合場所

ココシカ(栄町)[地図]

会場

ココシカ(栄町)、乙仲通り

当日の服装(ドレスコード) カジュアル、履きなれた靴
定員(最少/最大) 20名/26名

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

12:30 集合 [ココシカ]
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) アイスをのせたミックスジュースでお出迎え
  (3) 市民アドバイザー 山岸達也さんよりご挨拶
  (4) 山岸さんの[ココシカ]のお店の知られざるお話
  (5) 7種のお店自慢のベーグルやデニッシュと、特製キッシュなどの特別ランチプレートをどうぞ。
  (6) 2種のチーズケーキとスイーツをお召し上がりいただきながら、内装デザインの興味深いお話を。
  (7) 山岸さんへの質問コーナー
  (8) おみやげ進呈
今は、お店で販売していない幻の〝3色デニッシュ〟を。
  (8) 乙仲通界隈プロジェクト委員会の道上さんによる、ガイドブックだけでは分からない、乙仲通りのご案内
15:00 解散 乙仲通りにて解散
解散後は、乙仲通りでのお買物やルミナリエにお出かけしてみては?

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天(少雨)決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。