神戸・塩屋商店街で特製ランチプレートをつくる
~塩屋に住む人々と出会う~

エリア
垂水・塩屋
キーワード
景観・街なみ
グルメ
歴史・下町
海と山に囲まれた神戸の街の中でも、最も海と山が接近する、塩屋のまち。細い路地には昔ながらの懐かしい匂いが漂う商店が立ち並びます。その一方で、若い世代が新しくOPENしたクリエイティブな雰囲気佇むスポットも。街の人同士が皆顔見知りで気軽に声を掛け合う親密さや、塩屋のゆるやかな雰囲気を、案内人の小山さんと共に体感してみませんか。

小山さんセレクトの塩屋のお勧めグルメを、各店に訪問しながら、みんなで調達していきます。調達した塩屋グルメは[旧グッゲンハイム邸]にて、盛り付けして、ランチタイムを!この日だけの〝塩屋特製幕ノ内ランチ〟を皆さんで作ってみませんか?

詳細情報

 
商品番号 30
プログラム名 神戸・塩屋商店街で特製ランチプレートをつくる
~塩屋に住む人々と出会う~
市民アドバイザー 小山直基さん(シオヤプロジェクト/旧グッゲンハイム邸)
開催期間 2018年10月
開催時間 11:00~13:30
参加費 3,050(昼食付)<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JR塩屋駅 改札口前[地図]
会場 塩屋商店街旧グッゲンハイム邸
当日の服装(ドレスコード) カジュアル、履きなれた靴
定員(最少/最大) 10名/15名

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

11:00 集合 JR塩屋駅 改札口前
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー 小山直基さんよりご挨拶
    ・・・徒歩移動・・・
  (3) [塩屋商店街]ご案内
お惣菜やデザートまで、小山さんのご案内のもと商店街の各店をご案内いたします。
塩屋のまちの人との出会いを楽しみながら、ランチを調達!
  (4) [旧グッゲンハイム邸]にて昼食
調達した塩屋グルメを参加者の皆さんで盛りつけて、ランチタイム!
13:00 解散 [旧グッゲンハイム邸]にて解散

※解散時間が変動する恐れがございます。ご了承ください。
※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天(小雨)決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインの上、キャンセルを行ってください。