神戸フィルムオフィス松下麻理さんと
地下鉄でめぐる神戸のロケ地

エリア
兵庫・長田
キーワード
景観・街なみ
歴史・下町
スイーツ
数々の映画のロケが行われている神戸の中で、神戸市営地下鉄海岸線の沿線にスポットをあてロケ地をめぐります。駒ヶ林駅からスタートし、下町の雰囲気を残す六間道商店街をはじめとした数々のロケ地を電車に乗ってめぐります。
2019年に公開され大ヒットした映画「フォルトゥナの瞳」や「クローズZERO」、「クローズEXPLODE」のロケ地を中心にご案内。数々の撮影現場に立ち会ってきた松下さんだからこそ語れる撮影秘話や裏話が聞けるかも!?
ロケ地めぐりの最終地点は、和田岬にある[北の椅子と]へ。
「フォルトゥナの瞳」で、主人公とヒロインの2人がデートしたカフェを目指します。北欧雑貨の装飾が可愛い店内で、あなたも映画のワンシーンの雰囲気を体感してみては?お茶と特製ケーキもお愉しみに。

電車でめぐる神戸のロケ地、是非映画をご覧になってご参加ください。

詳細情報

 
商品番号 22
プログラム名 神戸フィルムオフィス松下麻理さんと
地下鉄でめぐる神戸のロケ地
市民アドバイザー 松下麻理さん(神戸フィルムオフィス代表)
開催期間 2020年3月
開催時間 12:15~15:30
参加費 3,500円(地下鉄1日乗車券・お飲み物・ケーキ付)
<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 神戸市営地下鉄海岸線 駒ヶ林駅 改札口[地図]
会場 六間道商店街、扇港湯、ふたば学舎北の椅子と
当日の服装(ドレスコード) カジュアル、履きなれた靴
定員(最少/最大) 15名/25名
集合場所まで神戸市営地下鉄でお越しになられるお客様は、
神戸市交通局発売の地下鉄1日乗車券をご購入ください。

ご購入の際は、必ず領収書を発行していただくようお願いいたします。
乗車券代820円は、集合場所にて領収書と引換えで精算いたします。

【神戸市交通局地下鉄1日乗車券発売場所】
地下鉄各駅窓口、地下鉄駅売店、定期券発売所、神戸駅前営業所、神戸電鉄湊川定期券発売所

トラベルイヤホン有り
※すべてのお客様に同時にクリアなアナウンスをお届けできるよう、
トラベルイヤホンを使用します。

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

12:15 集合 神戸市営地下鉄海岸線 駒ヶ林駅 改札口
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー 松下麻理さんよりご挨拶
    ・・・徒歩移動・・・
  (3) 六間道商店街ロケ地めぐり
    映画「クローズZERO」をはじめ、数々のCMにも登場している地元の銭湯[扇港湯]の中を特別に見学いたします。
神戸ならではのタイル張りの壁は必見!
番頭さんにもご登場いただき、撮影秘話をお伺いします。
映画「ふたたび SWING ME AGAIN」ロケ地
[ふたば学舎]へも立ち寄ります。
  (4) 地下鉄に乗車し、苅藻駅へ 
    2019年公開映画「フォルトゥナの瞳」のロケ地をご紹介!
長田で知られる、あの!有名な鉄塔が映画に!?
その他のロケ地もご案内。どこかは、当日のお楽しみに。
  (5) 地下鉄に乗車し、和田岬駅へ
    ・・・徒歩移動(約15分)・・・
    映画「フォルトゥナの瞳」のロケ地へ、
撮影裏話を聞きながらご案内。
    ・・・徒歩移動(約10分)・・・ 
  (6) [北の椅子と]にて、ご休憩を
    映画「フォルトゥナの瞳」で主人公とヒロインがデートしたお店です。
北欧雑貨の装飾が可愛い店内で、
温かいお飲み物と特製ケーキをお召し上がりください。
店長、服部さんにもご登場いただき撮影の裏話をお伺いします。
15:30 解散 [北の椅子と]にて解散
解散後も店内をごゆっくりお愉しみください。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天(小雨)決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の10日前~8日前でのキャンセルにつき20%
  • 開催日の 7日前~2日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の前日のキャンセルにつき40%
  • 開催日の当日のキャンセルにつき50%
  • 旅行開始後又は無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。