田辺眞人さんが解説する【疫災の歴史と日本生活史】
~日本最古の温泉 有馬温泉で癒し旅~

エリア
北神・有馬
キーワード
景観・街なみ
グルメ
歴史・下町
日本最古の温泉のひとつとされ、西の温泉横綱といわれる有馬温泉。
[銀水荘 兆楽]にて、神戸のヒストリアン田辺眞人さんが、日本生活史の中のパンデミックについて解説します。

1918年に流行したスペインかぜをはじめ、歴史の中のパンデミックには共通する背景があった!?山間の癒しの湯・有馬温泉で、疫病や健康について考えてみませんか?

お話の後は、[銀水荘 兆楽]のこだわりのお料理をお召し上がりください。
その後は、[銀水荘 兆楽]の金泉・銀泉をゆっくりとお楽しみください。
名湯有馬で、非日常の一日を。

詳細情報

 
商品番号 2020-23
プログラム名 田辺眞人さんが解説する【疫災の歴史と日本生活史】
~日本最古の温泉 有馬温泉で癒し旅~
市民アドバイザー 田辺眞人さん(園田学園女子大学 名誉教授)
開催期間 2021年2月
開催時間 10:30~14:00
参加費 12,500(昼食、入浴券付)<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 神戸電鉄有馬温泉駅[地図
会場 銀水荘 兆楽
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
定員(最少/最大) 13名/15名
※お車でお越しのお客様は、あらかじめ運営事務局へご連絡ください。

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

10:30 集合 神戸電鉄有馬温泉駅
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー 田辺眞人さんよりご挨拶
    ・・・送迎バスにて移動
 [銀水荘 兆楽]宴会場 へご案内・・・
  (3) 田辺眞人さんが解説する【疫災の歴史と日本生活史】 
  (4) [銀水荘 兆楽]こだわりのお食事をお楽しみください。
14:00 解散 [銀水荘 兆楽]にて解散
※お食事の後、自由にご入浴して頂ける入浴券をお渡しいたします。
※ご入浴後の駅までの移動は、[銀水荘 兆楽]
の送迎バスをご利用ください。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインの上、キャンセルを行ってください。