石畳のまち 岡本でたのしむスイーツめぐり

エリア
灘・東灘
キーワード
スイーツ
石畳が敷かれた岡本の町は小さいエリアながらも、スイーツ店やカフェ、雑貨屋などおしゃれなショップがたくさんあり、神戸の中でも特にかわいらしく、またスイーツの激戦区でもあります。その町をフードイラストレーターの中原さんが、「おとな旅・神戸」のために書き下ろした、イラストを見るだけで食べてみたくなるオリジナルマップとともにご案内します。
訪問する5店舗のチョコレート店やケーキ店ではお店の方にお話をうかがい、お店自慢のスイーツの試食をしていただきます。気になるスイーツは、その場でお買い物もどうぞ。
最後に立ち寄るカフェでは、果物を使った手作りケーキで休憩するスイーツ三昧のまち歩きです。
石畳の岡本の町でお気に入りのお店やスイーツを見つけてみては?
ご案内するお店は当日までのお楽しみに。

詳細情報

 
商品番号 2020-13
プログラム名 石畳のまち 岡本でたのしむスイーツめぐり
市民アドバイザー 中原 明子さん(街ガイド/フードイラストレーター)
開催期間 2020年11月~2021年1月
開催時間 13:45~16:00
参加費 4,600円(試食、ケーキセット、オリジナルマップ付)
<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JR摂津本山駅改札口
会場 岡本エリアのスイーツ店5軒とカフェ
当日の服装(ドレスコード) カジュアル、履きなれた靴
定員(最少/最大) 9名/10名
本プログラムは、まち歩きプログラムです。
履きなれた靴でご参加ください。
全歩行距離:約1.6Km

※写真は、イメージです。

当日のスケジュール

13:45 集合 JR摂津本山駅改札口
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 市民アドバイザー 中原さんよりご挨拶
  (3) 5軒のスイーツ各店でお話と試食
中原さんとともに、オリジナル手書きマップを見ながらご案内します。
どこに立ち寄って、どんなスイーツの試食ができるかは当日のお楽しみ。
お店ではお買い物も楽しんでみては?
  (4) 野菜や果物も販売しているカフェで休憩
果物を使った、お店自慢の手作りスイーツをどうぞ。
16:00 解散 休憩をするカフェにて解散
(阪急岡本駅、JR摂津本山駅までそれぞれ徒歩3分)

※「野菜や果物も販売しているカフェ」は季節やお時間帯などの状況によって、販売されていない場合もあります。
※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天(小雨)決行 雨具をご持参ください。

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。